2007-02-02

HDD レコーダ

そういえば Blog に書いてなかったなあというお話なのですが、HDD レコーダ買ったんですよレコーダ。去年の 12/30 に。

殆どテレビ見ないんですけど、ここぞという番組のときに限って当然ながら家にいなかったり、あと今日はテレビ見ながらゆっくりするぜーというようなタイミングに限ってクソ詰まらん番組しか放送してなかったりとかあるじゃないですか。そういう時のために1つあっても良いんじゃないかなと思って。シリーズで番組取りまくりとかしない限り、最近安くなってきたレベルのレコーダで十分です。

恐らく3年後くらいにはもう BD とか HD-DVD の話もすっかり終結してると踏んでいるので、今買うことで3年+αの年数は凌ぐことができるだろう、というのも購入の理由。現行レコーダからの進化って、メディア部分以外ではあとはもう容量増加および HDD の自由交換機構が実装されるくらいしかないんじゃないかしら。ということでゴリゴリ編集しまくるのではないライトユーザならば、今の辺りが1つの区切りと思ってます。別にどっかのまわしもんじゃないですが。

まあ、タモリ倶楽部くらいしか毎週予約してないんですけどね。