2007-02-15

最近の光熱費が少々大変なことになってきている件

電気代:7500円
ガス代:6000円

電気代はまあ範疇内、というかこんなもんかなと。昼間は家にいないものの帰宅後活動時間に入れば PC とディスプレイ複数台数稼動するわ別途 TV はついてるわで。しかしこのガス代は何とかならんのか。家族が暮らす一般家庭並みの料金のような気が。一人身であっても家庭であっても、普通に自炊し風呂に入るという行為をしてる以上完全なる固定費として発生するだろうなあ。

ということでこりゃ本格的に ALL 電化な生活環境に移行すべきなような気がしてきた。聞くところによると電気+ガスの時分より半分くらいの光熱費になるそうだし、電気機器先行の環境で暮らしている手前より効果がありそう。今住んでいるところをそのまま All 電化にするのは厳しそうなので、新しい部屋を考えるか、いっそのこと本格的に住居を考えるかかな。