2006-09-16

Wii Preview

2006.9.14 Wii Preview

この度ついに発表された発売日や値段はさておき (技術者にとってはどうでもいい) 、E3 での Game Demo から比べてここまで具体的な内容の発表が垣間見れるということで、熱中して閲覧。

とくに「写真チャンネル」あたり、当然ながらハードウェアである程度のことが出来てしまうので、出来て当然なのかもしれないですけれども、あの表現の仕方およびその速度に思わず声をあげてしまいました。

こういうことを含めたことをソニーはやりたくて、「PS3 はゲーム機ではない。」とか言ってるんでしょうけど、「所詮おもちゃですから。」といってる Wii ですら既にリビングマシンとして十分な機能を備えている事実。ネットに繋がって、あとは Opera が動いているのだから、あとは YouTube で大量コンテンツを閲覧したり、その他リッチクライアント Web アプリケーションでなんやらかんやらが、でかいテレビでできてしまうわけですよ。25,000 円のおもちゃで。たまらんね。