2006-06-08

超腰痛

仕事柄ずっと座っているのに加えて、家に帰っても相変わらず座りっぱなしで、かつろくすっぽな運動もせずに今日まで過ごしてきたせいなのか、今週頭に物凄い腰痛が発生。歩くときでさえ激痛が走り、前傾姿勢のままじゃないと辛い。
ということで病院へいき検査。レントゲンを見る限り骨に異常はないといわれたものの、神経や筋肉がどうなっているかはこれでは分からないということで、これを機に別途 MRI も取ってしっかり見てもらうことに。これとは別に定期診察も予定しているので、今月は病院にお世話になりまくることになってしまった。

腸弱人間として、「MRI で腸もついでに見えませんか?」とたずねたものの、別枠で撮らないと無理らしい。

初めは左側の腰に痛みが出ていたけど、それを庇いながら歩いたりしていたので、今度は右側にも痛みが。。。